秘密の「英傑、加油!」

Entries



鱸鰻のお腹

【これだけみると、何の集団やら】

ninja_player
これがプロ野球球団の集合写真だとは、誰も思えまい。なんか、忍者みたいなカンフー使いが居るし(^^ゞ

台湾球界は「鋒仔」こと陳金鋒選手がドジャースから放り出されるの出されないの、三日はどこかのチームが欲しいと言えるだの、やれソフトバンクが獲るの獲らないの、熊さんチーム・獅さんチームも興味津々だのともの凄く盛り上がっている。しかーし、私と猫ゴリラには何の関係もなさそうなので、ひとまず「どうでもいいけどねー」とだいたひかる風に歌いつつ、そんなことよりもっと重要な鰻腹の話を「秘密の小僧」では取り上げるのだ。

【記事抜粋】羅敏卿「鱸鰻」肚不見了 目標先達20盜成功
「你有變瘦喔!」毎個人都這麼跟羅敏卿説,還有人懷疑他是故意縮小腹,但羅敏卿的體格真的沒有以前那麼胖了,但是體重卻沒有變輕,因為原本的肥肉在操練下,都變成了肌肉,總教練郭泰源説:「要羅敏卿變瘦,真的不容易。」變瘦之後的羅敏卿,看起來更年輕。

「痩せたじゃん?!」
鱸鰻こと羅敏卿を見る人はみなこういうのであり、なかには
「わざとお腹へっこませてんじゃないの?」
などと疑う人も(^^ゞ
しかし、鰻はホントに以前ほどのふとっちょさんではないのだ。体重が減っているわけではないけれど、日々の地獄春トレにより、贅肉が筋肉に変わったのだ。
「羅敏卿が痩せたとしたら、そりゃエライっ!」
郭總こと郭泰源も言うのであった。
痩せた(というより引き締まった?)鰻は、ちょっと若返った感じだ。

【記事抜粋】鱸鰻新願:生涯20盜

打了十幾年職棒,今年投效誠泰的羅敏卿生涯盜壘紀録只有19次,在完成700分打點的目標前,「或許先完成第20盜也不錯。」

誠泰教練團曾揚言要把「鱸鰻」操到喝進去的牛奶變成奶昔吐出來,但孫昭立説:「我怎麼敢讓學長吐?」

差一點。羅敏卿説:「第三天時,『奶昔』已上湧到喉頭,硬把它壓下去,肚子直泛酸水,只能扶著鐵絲網強忍,吼!有難受。」

但小毛的體能菜單也有趣味的一面,羅敏卿説,「毎天都不一樣,天天有驚喜。」他最喜歡的是韻律操,長達50幾分鐘,「鱸鰻」從頭做到尾;他最不喜歡在球場外野跑步,跟跑步本身無關,而是幾乎天天下雨的三芝,讓他跑起來很難過,「鞋子很容易臭。」

從統一轉到誠泰,「鱸鰻」現在感受到這個決定的壓力,「一種想重新開始的壓力,我如果要混,來這兒幹嘛?」羅敏卿知道,這是他新生命的開始。

台湾プロ野球で十五年もプレーしているというのに、羅敏卿のこれまでの盗塁記録はたった19だ。700打点を成し遂げるという目標以前に、20盗塁をキメるのもいいかも……と鰻が語る(笑)

「キツイ訓練のあげく、飲んだ牛乳をヨーグルトにして吐かせてやろう。イヒヒヒ」
と宣っていた蛇隊のコーチ陣であるが、小毛こと孫昭立コーチは言う。
「んなぁー、先輩を吐かせるわけにはいかないじゃーん」

ところが……。
羅敏卿曰く「訓練三日目にさ、ヨーグルトが喉元までせりあがってきちゃってさぁ。ぐっと飲み込んだけどね。金網に捕まって耐えたけど、あー、エラかった」
小毛コーチのトレーニングメニューはとっても面白いんだよ。毎日違うし、毎日驚きがあるし。羅敏卿は50分にも渡るリズム体操がお気に入りだが、最初から最後まで好きになれないのはランニング。
ランニング自体はどうということはないのだけれど、毎日雨ばかりでぬかるんだ三芝球場は走りにくい上に、
「だって、靴がくさぁーーくなるんだもの」
なのだそうな。
鰻はホントに走るのが遅い。打つには打つんだけど、一塁まで走っていくその姿は、「ドドドドドッ」と思わず擬音をつけてあげたくなる。ホームラン打った時にダイヤモンドをまわる時なぞ
「おいおい、まだホームインしないのかよ」
と思わず、その遅さに注目してしまうほどである。二十盗塁ねぇ……せっかく出塁して刺されても困るので、チャレンジしなくていいです。(^^ゞ


【日程】2005年試合日程
2005年は2月28日の誠泰COBRAS-中信鯨、兄弟象-興農牛のオープン戦を皮切りに10月16日まで戦いが繰り広げられる。
蛇族専用だけれど、こんな素敵な日程表も♪

テレビ放映に関しては、
【記事】楊天發心繫轉播招標
牛さんチームが相変わらず「公開入札」にこだわっており、ライオンさんもサインしてないとかで、どうなることやらまだ不明。

【エセ易者のつぶやき】
突然ではあるが、私は「呉」とか「黄」のつく名前が邪魔くさいので大嫌いだ。
もっというのなら「言う」という意味の「説」も使って欲しくないので、「表示」して欲しい。
もひとつ我が儘を言うなら記「録」はなるべく破ったり、更新したりして欲しくない。

中国語の記事や題名を山ほど引用する人(ほとんど居ないでしょうが(^^ゞ)にはわかるだろうが、上記の漢字をコピーしてくるともう太鼓判に化けるか「・」という記号になってしまうのだ。
この前、豆花蛇入りするのかしないのかで揉めた時なんか、死ぬほど記事があるのにひとつひとつ訂正せねばならずエラ苦労であった。その点、「林」はとてもいい♪(←結局は、それかよ)

話は変わるが、昨日に限ってウチのブログは、いつもの二倍以上のアクセス数を稼ぎ出している。
おかしい、明らかにオカシイ……。こんなことはあり得ない。
と思って、その理由をつきとめたところここであった。
こんなマイナーなネタにこれだけ人は興味を示すのかと大変にびっくりしたのだけれど、ついでにこの掲示板をぐるぐるまわってみた。
そしたら、台湾野球に関するトピでは
「××なんか日本で通用するわけがない、とっとと台湾へ行ってしまえ」
的な書き込みがされており、罵り合いもじゃかじゃか行われていた。
「台湾野球には台湾野球なりの、日本野球には無い楽しさがあるのに!!」
思ったら、とても悲しくなった。
台湾野球に関係のないトピも見てきたけれど、試合結果が悪いとコーチや監督がファンに罵られており、ちょっと怖くなった。
私も(林英傑が登板の試合に限り)「なにやってんだよ!」とボールが受けきれないキャッチャーに怒り、ゴロとフライの獲れない内野手にはこめかみに♯を浮かべたりもする。
それでも、嫌いなんである。コーチや監督が罵られているのを見るのは。
野球のことをよく知らないからこそ、非常に生半可なウォッチャーであるからこそなのだけれど、いろんなトピを読んでいるうちになんだかココロがすさんできてしまい
「もう、見に行かない」
と涙目になりつつ心に決めた。
私はここで、台湾野球人を愛する人々が来てくれるのをこっそりと待ちながら、「可笑しい」「うわははは」「オトコマエだぁ」「お茶目だな♪」などと、他愛もないことで笑っているのが心地よい。
関連記事

*Comment

 

新年快楽! どうも~、ジモティ!?の阿英です。
毎日、更新を楽しみにして、会社から帰ってきています。
棒球をこうして楽しめるのも、bunさん、hotaruさん、
そして小僧さん!サマサマですね。非常感謝!!

先日出張でも、台湾の方と飲んでも棒球の話で盛り上がり、
仕事を忘れて魅力を語ってしまいました。
(お土産に台湾ピールの「台湾好棒!前進雅典」ロゴ入グラスセットを頂きました^^)

日々こっそり読んでいようと思っていたのですが、
今日のコメント、全くの同感だったので、思わず書き込みました。

日程表出ましたね。あと2ヶ月待ちきれません^^。
今シーズンも相当混戦でしょう。

蛇さんも熊さんも今年はヤリそう・・・、ごひいき象さんは苦しそうです。
象、獅、鯨の新ユニと、蛇さんの磨きのかかった新応援もチェックですね。

ではでは!
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2005.01/16 22:11分 
  • [Edit]

 

阿英桑:
台湾からおかえりなさい。
いいなぁ<台湾好棒!前進雅典ロゴグラス
あの、台湾ビール特有の、ちっちゃくて分厚いコップにロゴが入っているのですか?

>日々こっそり読んでいようと思っていたのですが、

「秘密の小僧」のポリシーはこっそり&ふがいなくですが、読み手がこのポリシーを採用してはなりません^^
気が向いたら、じゃんじゃんコメントつけてください。
実は蛇族追っかけですでにアップアップなだけに、私は期待してるんです。阿英さんが「象族」のこんな感じのブログを作ってくれる日も近いんじゃないかなーって。(各チームのご贔屓さんブログがあったら素敵ですよね)

それにしても、ホントにbunさん、hotaruさんの台湾野球への貢献は大きいですよね。二人がいなかったら私もだまーって、一人でテレビだけ観ていたと思います。感謝、感謝!
そして、コメントつけてくれる阿英さんをはじめみなさんにも、「かむしあ」です。

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.01/16 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

