秘密の「英傑、加油!」

Entries



蛇歌

【風ピューピューで雨しとしとの三芝で、春トレ中の猫ゴリラ】
(写真:誠泰COBRAS

harucmp_neko

【記事】誠泰將推出隊歌與選手專屬配樂
【記事】誠泰隊歌 洽談周華健主唱
球迷今年到球場觀看誠泰COBRAS隊的比賽,將有完全不同的感受,誠泰隊表示:「今年仿照日本職棒的作法,為毎一名球員製作一首加油歌,讓球迷感受一下特別不一樣的看球環境。」因此今年誠泰隊的比賽,一定會熱鬧滾滾。

誠泰隊表示,目前已收録了50多首音樂,除了球員有球員歌之外,另外團隊如打出安打、全壘打、得分、盜壘成功,或是投手投出三振,也會有專屬音樂配合;同時誠泰隊目前正積極與唱片公司洽談中,「如果一切順利,我們誠泰COBRAS的隊歌,將是知名歌手周華健演唱的棒球歌」,誠泰已為今年球季作了完整規劃,希望能呈現給球迷完全不一樣的誠泰COBRAS。

ファンにひと味違った特別な雰囲気を味わってもらおうと、誠泰は日本プロ野球の試合を参考に、選手一人一人の応援歌を作ることにした。
五十曲あまりのメロディーをすでに収録、それぞれの選手用の歌のみならず、ヒット、ホームラン、得点、盗塁成功、奪三振の際に合わせてかける音楽も準備中だ。現在、レコード会社と相談中と前置きした上で
「すべてうまく行けば、チームの歌はかの有名な周華健に歌ってもらうことになる」
と球団が発表。
裏声が魅力の周華健!! あの、李明進もびっくりな花王石鹸の!! 私がカラオケで歌えるレパートリーが多い!! 香港人なのになぜか台湾に住んでいる!!(←ウルサイ)それはそれは、大変に楽しみである。
つまり、私のレパートリーが増えるってこった♪。(←そこかよ!!) 


【記事】藍隊住飯店 白隊眼紅
同樣是職棒二軍出來打比賽,化名國訓的藍、白2隊出外比賽條件卻是大不同。誠泰與象合組「藍隊」住的是高雄市立球場旁的4星級大飯店,走路不用5分鐘到球場,鯨與牛合組的「白隊」住的卻是國軍英雄館,雖然距離也不算太遠,但大飯店VS英雄館……白隊選手還是不免覺得:「那會差這麼多?」原來,出外比賽合組的2隊要平均分擔費用,花錢還要看搭配的另1隊臉色,只要其中1隊「捨不得」花錢,那另1隊只好「遷就」,帶隊的李來發自我安慰説:「住那裡較單純,選手比較好管理啦。」(

 國訓藍と國訓白は春のアマチュアリーグ戦に参加する同じプロ野球二軍チームながら、待遇がまったく違う。象・蛇連合軍の「藍隊」は高雄市立球場のすぐそばにある四つ星ホテルに宿泊。球場までは歩いても五分とかからない。
 一方鯨・牛の連合軍の宿舎は国軍の「英雄館」、球場までの距離がダダありというわけではないが、ホテルと英雄館である。
「なんで待遇にこれほどの差が?」
白組の選手達は思わずにはいられない。
 こういった試合にかかる費用は参加2チームで「割り勘」にするため、お金を使うには相手チームの顔色をうかがわなくてはならない。一方が「ケチケチ」ならば、他方は「譲歩する」のである。
白組を率いる李來發は
「英雄館はシンプルだから、選手の管理がしやすくていいよ」
と、自らを慰めるように言うのであった^^)
いやいや、牛さん鯨さんとこがシブチンなのは知っていたが、これほどの差が出るとは……。
我らが(って言ってていいのかな<オリックスさん)泰造君は、どうもいい仕事してる模様♪


【記事抜粋】COBRAS持續談薪 預料變動不大
記事自体は「蛇隊の契約更改、更なるアップは望み薄」なのだけれど、この記事に「へぇ~」と思うことが書いてあったので抜粋。
不過他強調:「與其爭五千、一萬的小幅度調整,其實選手不如認真面對毎場比賽,因為我們球隊毎場勝場的獎金公開明定是五萬元,發給教練後讓他們評估發放;另外領隊林致光也會再頒發他認為表現優異球員獎金。舉個例子:一個先投手如果投的夠好,不排除一場球就多拿到兩萬元現金。」

選手達と給料の額について話し合ったという、球団スカウト部・王澄豐マネージャーは述べた。
「五千元とか一万元程度の小幅の調整であるならば、実際のところ、選手達は毎試合毎試合一生懸命真面目に取り組めば済む話なのだ。我がチームは勝ち試合のたびに、五万元のオヒネリをチームに出しているから。オヒネリはコーチに渡され、コーチの判断で選手に分配されている。これ以外にも、突出した活躍をした選手には林致光球団代表よりオヒネリも出ている。一人の投手がものすごくチームのために貢献したとなれば、勝ち試合1試合だけで二万元ほどが手に入る……という具合だ」

なるほどねぇ。「馬に人参」じゃないけど、「蛇にカエル(ブラック?)」方式かぁ。
「単場MVP」とはまた別の話みたいだし、これは知らなかった。
日本でもこうなのかしらん? それとも蛇隊だけが特別?


【マニア専用動画】蛇蛇們のカンフー技
蛇隊ユニフォームの佐藤・山崎両投手も出てます。

【エセ易者のぶつやき】
なんかもう、あっちもこっちも蛇隊の記事だらけ。おまけに春のリーグ戦もあるし、高苑も試合してるしでどの記事を載せようか迷う、迷う。
さて、私、来週入ってすぐのワープを予定しております。
いやいや、長かったな。今回の訪日は。
これでやっと三芝通いとかが、出来るようになる。(←本気か?)

【本日の大爆笑!】
のコーナーです。このコーナーは、以前から気が向いた時に展開してたので復活です。
この間、近いうちに富士山の噴火がどうのこうのということを書いたのだけれど、これに対して
「それはちょっと困るな。猫が灰だらけになっちゃう
とボケられて、はからずも病院のしぃーんとした待合室で爆笑してしまった。
まわりの患者さん達に、もの凄く見つめられた(T_T)

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

