秘密の「英傑、加油!」

Entries



郭總の祈り

【猫ゴリラの氷漬け(冬ならではの趣向)】

ice_neko
誠泰Cobras昨天公布1投2野3位多明尼加籍新洋將,加上去年底物色的2位日籍投手,今年5位洋將大致底定,3位投手預定16日抵台,2位野手將於22日來台報到。教頭郭泰源還沒看到新洋將真想到廟裡拜拜,祈求這5人新洋將「不要再讓我痛一次」。

球員時期在投手丘風光的郭總,帶完去年1個球季後火大的説:「這是我一生中受到最大的挫折。」

去年球季結束,郭總腦袋裡只想著今年如何彌補去年敗戰關鍵這3個漏洞,但他能作的只是取得球團支持網羅獅隊釋出球員羅敏卿、呉昭輝與柯建鋒,如今戰力獲得捕強、捕手也多了1位防盜能力不錯的呉昭輝、傷兵也好的差不多,去年輸球的問題等於解決了2個,現在只剩不知新洋將的身手如何在擔心。

Cobras繼之前找到的2位日籍投手後,再從南美洲找來3位新洋將,其中投手伊藤打過日本職棒1軍、曾是郭泰源在西武隊的隊友,另2位野手威爾頓在1999與2000年,打過2年美國職棒紅襪隊,在大聯盟出賽85場、全壘打2支、平均打擊率2成62,馬里歐2001與02在洛磯隊與小熊隊出賽22場,平均打擊率2.03。

助っ人外人が五名となった誠泰。16日に投手が、野手二人は22日に訪台の予定だが、それを待たずして郭總は廟に行き
「五人の外人が、またしても俺を痛い目に遭わせることがありませんように
とお祈りした。

現役選手の頃、ピッチャーマウンドで輝いていた郭泰源にとって、昨シーズン蛇隊を率いたことは
「俺の人生の中で、最大の挫折だった」
だったらしい。
シーズン終了後、郭總の頭の中にあったのは敗因である三つの穴のことだけ。しかし、郭總はライオンさんチームからポイされた鰻、豆花、電風を拾い上げるべく球団に働きかけて戦力の補強を計った。ケガの具合もまずまず、盗塁阻止に長けた豆花も入り、二つの穴はミゴトふさがった。残る心配は外人選手がどう活躍するかのみとなった。
郭總ったら、廟にお祈りに行ってる! 阿美族のくせに耶蘇教じゃないのかぁ。(←ポイント、そこかよ!)
でもね、郭總。「……しませんように」っていうネガティブな言葉を使ってお祈りするとね、「……しちゃう」ことが多いんですぞ。気ぃつけや~。
なんか記事にはこの中の投手・伊藤は、(エンリケ・ラミレスじゃなくて??)郭總の西武時代のチームメイトで、一軍で試合をしたことがあるなどと書いてあるように見受けられるのだが……。
伊藤なんていう投手が来るという話は聞いてないので、とりあえず無視しておこう(^^ゞ 


【記事】戰績不佳 誠泰教練薪情鬱卒
Cobras教練團日前已收到球團非正式通知,為了對去年不理想戰績負責(上半季第5、下半季第6),所有教練今年將全面象微性降薪,不管降幅多少,大家都很沒面子。

據另隊今年教練團調薪的情況,A級3支隊伍牛、獅、象教練團都加薪、另2支B級隊伍的鯨與熊持平,只有Cobras遭減薪,叫Cobras這群球員時期名氣響叮當的教練,面子怎麼掛得住。

蛇隊のコーチ陣全員は先日、球団から「昨年の戦績が芳しくなかったのでちょびっと減給!」なる非公式の通知を受け取った。
他のチームのコーチ陣はといえばAクラスの牛・獅・象ともに給料アップ、B級の鯨・熊でさえ変わらずだというのに、蛇だけが減給である。
現役時代は大人気だったコーチ陣だけに、面子はミゴトなまでに丸つぶれであろう。
可哀想に、蛇コーチ達……。でもね、その悔しい気持ちをバネにね、目指そうよ優勝!!(←この間までのふがいなさ払拭で、すっかりソノ気になっている)

【記事】誠泰COBRAS 2005年開訓典禮將在1月12日(三)舉行
誠泰職業棒球隊2005年開訓典禮將在1月12日(三)上午11點於三芝練習場舉行,誠泰棒球隊全體隊職員皆出席參加,歡迎球迷朋友踴躍前往三芝練習場觀禮,另外,由於三芝地區較為寒冷,若有興趣前往的球迷朋友請注意保暖!

本日1/12、お日柄がいいので午前11時より三芝練習場において、トレーニング開始にあたって式典が行われる。蛇隊の全ての選手と職員が参加するので、ファンのみんなも観に来てください。
ただし、三芝は地獄のように風が強くてさぶいので、興味があって来てくれるファンのみんなはくれぐれも暖かくしてきてねん♪
……だそうだ。もの凄く親切な告知であろう。いいなー、行きたいなー。でも、旧正月までずっとやってんだよね。(←何かたくらんでる)

【チャレンジしてみる?】
【記事】興農舉辦「球員T恤設計大賽」
興農牛今天(11日)宣布將舉行第一屆球員T恤設計大賽,公開邀請球迷朋友爲全體隊員設計專屬紀念T恤,獲勝者將由牛隊公開表揚,並由2005年牛隊隊長鄭兆行頒發職棒16年季賽牛隊主場VIP證一張,可免費觀賞牛隊全年主場所有例行賽。

牛さんチームで、チームメイトのためのTシャツ・デザインコンテストを開催。優勝者にはVIPカードが送られ、一年間の牛牛們の試合フリーパス!
応募期限は2/15まで。応募方法は
即日起至2月15日止,歡迎球迷以電子郵件方式,將所設計出的紀念T恤款式寄至sinon001@yahoo.com.tw;興農商品部工作人員將會挑選出十件設計進入決選,交由牛隊球員進行票選。最後獲選的球迷,牛隊將擇期在主場時舉辦公開頒獎儀式,由牛隊隊長鄭兆行頒發VIP證及紀念T恤一件。
請附上以下資料:

(1)姓名。
(2)聯絡電話。
(3)聯絡電子信箱。
(4)T恤設計圖樣,包含所有配色。

メールに下記の項目を記入しsinon001@yahoo.com.twへ送る。
1)姓名
2)電話番号
3)メールアドレス
4)図案(色付したもの)
まず、球団職員が何点かに絞り込み、最終的には牛さんチームの選手が優勝者を決めるというところが楽しい♪
優勝者は表彰されVIPカードと出来上がったTシャツを一枚貰えるらしい。

楽しいな、こういう企画♪ 私は絵が描けない……じゃなくて、岡本太郎もビックリの素晴らしいゲイジュツ家なので、公平を期すために参加しない(出来ない?)けれど、お絵かき魂の持ち主は是非チャレンジされたし!
関連記事

*Comment

 

ゲージツは爆発だぁぁ!
斬新な画像を送りつけて牛さんたちの度肝を抜いてみてはいかがでしょう?
それにしても、どういう路線の絵を描けばいいの?<結構乗り気?
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2005.01/14 00:13分 
  • [Edit]

 

>斬新な画像を送りつけて牛さんたちの度肝を抜いてみてはいかがでしょう?

また、きっと「ウチは犬隊じゃありません」とか言われちゃうよ(T_T)

デザインだからなんでもいいとは思うんだけど、牛隊だからビーフ味の路線がよろしいかと♪
ガンバレー!
表彰式には私、一緒に付き添いで行ったげるしぃ。(←で、酷龍だの、阿福だのを追っかけてサインをせしめるつもりに違いない)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.01/14 00:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

