秘密の「英傑、加油!」

Entries



縁起担ぎまくり

【蛇入りするウィルトン・ヴェラス選手】

veras_w

【記事抜粋】牛隊將在13日春訓開訓 鄭兆行接任新隊長
牛さんチームの新宿舎が13日に完成し、今年から隊長となった阿譲が宣誓なぞして、14日から春トレ開始……という記事なのだが、最後のところに蛇隊情報があったので抜粋。
除了興農牛之外,原定在9日春訓開訓的誠泰Cobras,因故改在12日舉行,據了解是12日那一天的「日子」比較好。而誠泰Cobras全隊現正在三芝球場積極練球,為今年球季做準備。去年球季誠泰是拿到第5名,今年將以挺進A級球隊為首先目標,總冠軍則是終極目標。

ホントは9日から春トレを開始する予定だった蛇隊だが、12日に変更。なぜなら、12日の方が9日よりもお日柄がいいから(!)
誠泰COBRASはすでに全ての選手が三芝練習場で、リーグ戦に備えて積極的にトレーニングをしている。昨年は五位に終わったが、今年はまずAクラス入りを目標に、最終的にはリーグ優勝を目指す。
いやはや、春トレの正式開始日までも縁起を担ぐという入れ込みよう。9日の「お日柄」が良くないのはエセ易者でもすぐわかることながら、なぜ12日なのかとなるとエセだけによーわからん。

【記事】誠泰再補2野1投3洋將 野手都具大聯盟經驗
誠泰Cobras季前補強洋將的作業大致底定,除了日前來了2名日籍投手之外,另將有2野1投等3名多明尼加籍洋將將在16日後陸續來台,兩名野手都具有大聯盟經驗,有相不錯的長打與守備功力。而Cobras這次洋將挑選獲得科羅拉多落磯隊的全程幫助。

這次找來的投手拉米瑞茲(Enrique Ramirez),是1976年出生,6呎2吋,217磅,右投右打,最高只有2A的經歴,以速度見長且具有水準的變化球誠泰Cobras目前將他定位為救援投手,預計在16日抵台。而Cobras連同日前來台的2名投手佐藤秀樹、山崎友和,今年將有3名洋投。

2名洋野手威拉斯(Wilton Veras)、馬力歐(Mario Encarnacion)都具有相當的長打與守備功力,對於一直欠缺打擊火力的誠泰Cobras來説是一大利多。馬力歐是外野手,29歳,6呎2吋,220磅,右投右打,2001年效力科羅拉多落磯隊、2002年芝加哥小熊隊,23場出賽中,留下2成03的打擊率。

威拉斯是三壘手,1978年出生,6呎2吋,198磅,右投右打,1999、2000年效力美國職棒大聯盟波士頓紅襪隊,兩年大聯盟經驗共出賽85場,2支全壘打,27分打點,打擊率2成62。

誠泰這次洋將挑選經過多重管道尋找,進行一系列的篩選,從測試會、教練、場地、設備等,皆獲得科羅拉多落磯隊的全程幫助。未來,誠泰也將與科羅拉多落磯隊保持密切的互動,以確保尋找洋將的管道暢通,讓誠泰的整體戰力更提升、更進歩。

蛇隊は先日来台した二人の日本人投手の他に、ドミニカとアメリカで野手二名、投手一名を捕獲。16日以降、続々と台湾入りする予定の外人選手のうち、二名の野手はともにアメリカ大リーグ経験者で、守備と長打にすぐれている。このたびの蛇隊の外人選手獲得には、コロラド・ロッキーズの全面強力によるとのこと。

16日に来台する投手はエンリケ・ラミレス。1976年生まれで6尺2寸、217ポンド(って言われてもピンと来ないが、なかなかのタッパ[189センチぐらい]でウナギ並みの横幅[98.5キロぐらい]だと思えばいい)、右投げ右打ち、2Aの経歴を持つ。速球と変化球がウリで、蛇隊はリリーフとして起用する予定。


【マリオ・エンカルナシオン選手】

mario
二名の野手はウィルトン・ヴェラスマリオ・エンカルナシオンで、長打と守備に長けている。打撃がずぅーーっと弱い(また、出た(T_T)このフレーズ)蛇隊にはピッタリだ。マリオ外野手は29歳で6フィート2インチ、220ポンド、右投げ右打ち、2001年コロラド・ロッキーズ、2002年シカゴ・カブスに所属。23試合に出場、打率は2.03(←なんじゃこりゃ? あまりにも見慣れた感じの数値だが、ダイジョブかぁ?
ウィルトン三塁手は1978年生まれ(今年27)で6フィート2インチ、198ポンドで右投げ右打ち。1999、2000年にボストン・レッドソックスで活躍。85試合に出場、ホームラン2本、27打点、打率は2.62。

エンリケ・ラミレス投手はどこにも資料がなくて、引っかかって来たのがここだけど、生年が違う……。もしこの人だとすれば、「暴投」がお得意らしく、誠泰の他のピッチャーとお揃い♪(←……って喜んでる場合か!)
一応現地でテストもしてきたみたいだから信用してみるが、暴投投手は期待薄な気がしゅる。内野手はともかく外野手が来るとなると、蛇隊の外野はもう先発奪い合いということに?


【記事】鹿取義隆、楠城徹來台擔任短期客座教練
另外,去年來台指導誠泰COBRAS的客座教練鹿取義隆,今年應誠泰球團之邀再度來台指導誠泰的投手群,而球團還邀請前西武獅球團部部長楠城徹來擔任短期的投補教練,兩位教練皆將進行短期的指導課程,希望能將兩位豐富的棒球對戰經驗傳授給誠泰COBRAS的投手們。

昨年、台湾に”遊びに(by中本コーチ)”来た鹿取義隆コーチが、今年も蛇隊に指導にやって来るというのは前に書いたのだけれど、西武の球団部部長(スカウト部長?)楠城徹もキャッチングコーチとして短期訪蛇。
歌哥も豆花も何かを学べるといいね♪


【エセ易者のつぶやき】
縁起担ぎで思い出したのだけど、この間、熊さんチーム所属お笑いコンビ?「石林君」の熊さんこと林智盛が二度の手術の後、感染症に見舞われたという2004年12月22日の記事にも、このアヤシイ占いが出ていた。

【記事抜粋】林智盛的手 差點廢掉
林智盛對醫院快要沒信心,只有求神問卜,指點迷津,後來被指示「往北」,北方有他的貴人,所以林智盛轉到林口長庚醫院,進行第三次開刀,經過骨科醫院益聖醫師的診治,12月14日出院至今不再化膿,傷口恢復得好,林智盛苦笑:「這叫不幸中的大幸!」

二度の手術を受けて化膿してしまった高雄病院への信頼は地に落ち、腕が曲がらなくなり痛みに耐えられなかった林智盛は、占いに頼るしかなかった。
すると、「北に名医が居る」との卦が出たため、林口の長庚医院に転院。三度目の手術を受け、骨科の益聖医師による診察と治療の末、12月14日に退院。今に至るまで化膿していない。
とのこと。占っているのが11月の末~12月の頭なので、こらーもう、応爻に子が入っていたに違いないなと思ったのだ。なかなかアヤシイ台湾の占いも侮れない。
さて、この記事で(今となっては)もの凄く可笑しいのは、手術後腕が伸びず、痛みも酷く
「ああ、もう今後野球はできないかもしれない」
家族とガールフレンド寄り集まってしくしく泣いた熊さん。身障者になったからには今後、「コンビニ経営」により家族を支えようと決心したというくだりだ。今度から熊店長って呼ぼうかな^^


関連記事

*Comment

 

熊店長!!!!!!
コンビニ経営もなかなか楽じゃありませんぜ。
そういえば台北にはKUMAっていう超級市場がいくつかありますなぁ。
中国語名「熊威」、英語名(っていうのか?)はKUMA。
これって中国語名「誠泰銀行」、英語名(?)がMAKOTO BANKってのと似てますなぁ。

  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2005.01/12 16:11分 
  • [Edit]

 

林智盛の顔って見たことあります?
ホントにね、「熊さんチーム」にぴったりの熊ヅラなんですよ。
へぇ、KUMAってスーパーがあるんだー。もしなんかあったら、熊店長だけにそこへ投資してもらいまひょ♪
でもね、誠泰はの英語名(?)はね、MA「C」OTOだって知ってました?
これが「C」なところが笑えるなと、前々から思ってたんです。
お手持ちのハローキティカードで、確かめてみてください(笑)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.01/12 16:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

