秘密の「英傑、加油!」

Entries



泰造君(←また、勝手に!)

【噂の林恩宇投手】(写真:蘋果日報

linonyu
やたらと原田泰造に似ているように思える、林恩宇投手……。この写真のせいだろうか??

【記事抜粋しまくり】林恩宇加盟蛇 肖想400萬(2005/1/2)
誠泰今年另1個補強焦點是奧運國手林恩宇,球團開始跟他談加盟事宜,有著奧運光環,簽約金能飆到多高?可能直接跳過當兵打職棒的杜章偉想跟中信開350萬價碼,林恩宇志氣更高,希望上看400萬,2004最後1夜到台北市政府前跨年的他許下10勝心願,前提是整季身體健康。

ちょっと前の記事なのだけれど、2004年の大晦日に「十勝できますように、健康でシーズンを乗り切れますように」と願掛けをしたという林恩宇。杜章偉が350万元の契約金を望んでいるのなら、もっと高く……400万元くらい? というのが載っていた。
オリックスにさらわれたくなければ、400万元。鰻釣りしてしまった誠泰だけに、苦しいところかも?

【記事】陽建福結婚大喜 期望明年有好成績
【記事抜粋】縁定終身! 興農投手陽建福 結婚啦
興農牛當家投手陽建福,今天結婚囉!新娘子是陽建福以前唸高苑高工時的同學,兩個人交往5年,今天終於歩上紅毯,在台東老家宴客。
主持人:「是結婚緊張,還是比賽比較緊張?」興農牛投手陽建福:「結婚比較緊張。」主持人:「陽建福和新娘子是怎麼認識的?」陽建福:「知道的人都送簽名球!」

陽媽媽也直説越看媳婦越滿意,那兩個人又怎麼認識,原來他們是西苑高工的同學,新娘子原本在長濱郷當護士,年齡保密,兩人愛情長跑五年終於決定廝守終身,親友團更穿上特製T恤,也是揚建福背號46號,開心的手舞足蹈。

奇怪的是,怎麼其他球員沒來?原來揚建福還會在台中補請!看這小倆口食指交扣,深情一吻,幸福盡在不言中。


興農牛の先輩「阿福」こと陽建福が、同じく阿美族の陳恵美さんと台東の実家で結婚式を挙げた。
結婚式で司会者が「結婚と試合どっちが緊張する?」と聞けば、「結婚の方がキンチョーするってのっ!」と阿福。
「花嫁とはどうやって知り合ったの?」司会者が訊くと
「知ってる人にはサインボールあげるよん♪」
出た出た、阿福のケム巻忍者大作戦(^^ゞ
実のところ、二人は高苑の同級生で付き合って五年。とうとうハレの結婚式となったのだ。阿福ママはといえばお嫁さんに大満足。奥さんはもともと長浜で看護婦さんをしており、年齢は秘密(←あーたら、同級生なんだから秘密もなにも今年26歳(^^;))なのだそうな。
親友達は阿福の背番号46のついたTシャツを着て舞い踊ったとのこと。
ヘンなのは、どうして選手が誰も来なかったのかということ。実は阿福だけ「休み」を取っていたのだ。箸を交差させてお互いに食べさせ、キスを交わす幸せな二人であった。
いやいや、阿福先輩、おめでとう!いつも後頭部を見ては
「早くしないとお嫁さんの来手がなくなっちゃうよぉ」
と人知れずヤキモキしていたのだが(笑)、ヨカッタヨカッタ。これで、ムラだらけの気質が少し収まるといいんだけど……。
それにしても、サイトの写真を見るに思い切り「バントウ(野外にへんなテント張って行う宴会)」なので笑ってしまった。台東といえども今は寒いだろうに、特にお嫁さんは裸みたいな格好で大変(T_T)。
でも、高校の後輩ぐらい、結婚式に呼んでやればいいのにぃ……。(←ものすごく個人的な目論見)


【エセ易者のつぶやき】
今日に限り、なぜか「これ!」という気に入ったネタがなかったのである。
よかった、阿福が結婚してくれて(なんのこっちゃ)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

