秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


今年の抱負と郭總の運勢

【子供達と四人五脚をする猫ゴリラと阿賢】
(写真:聯合報

Azone_2_3
【記事】誠泰簽名會比脚力
大家跟桃園家扶中心的小朋友一起玩5人4脚活動,結果陳元甲領銜的這組跑最快贏得獎金,隊友笑他跑這麼快可以打第1棒,前提是「脚要綁起來」。在球隊擔綱開路先鋒的楊睿智這組意外跑最後,原來他跟朋友到東區過年,結束後塞車塞了好久才回到宿舍。

優勝もしなかったけど、ビリでもなかったという噂のこの二組……。優勝して賞金をゲットした陳元甲は、チームメイトから
「そんなに足が速いのなら一番を撃てばいいのに、ただし、脚を縛ってね」
などとからかわれる。
モノホンの一番打者・楊睿智は意外にもビリに終わり、イヴェント終了後、台北東区で友達とお正月を過ごす予定だったのに渋滞に巻き込まれて、エライ時間がかかったあげく最後は宿舎に引き上げるハメに……。
小智はせっかくの友達との約束なのに行けなくて可哀想だったが、旧正月でもないのにあいかわらず台灣の高速道路は凄い渋滞なのだという、野球とは何の関係もないことが非常によくわかるのである。

なかなか台灣らしい、すっとぼけた記事をみつけた。六チームの監督の運勢を星座から占い、「だから、来季はどこが勝ちそうだ」という無理矢理な展開をしているのである。(笑)
【記事】2005職棒教頭爭啼星座運勢熊蛇象看俏 牛後勁足
2005年中華職棒6隊,誰能領軍登頂,從星座運勢來看,熊洪一中、蛇郭泰源、象林易較被看好,但下半年牛隊劉榮華急起直追,有衛冕實力。

これによると、熊の洪總・蛇の郭總・象の盗總の運勢が比較的良いのだそうだ。ただし、後半は牛の榮總が急上昇で追いついてくるとか……。
ちなみに熊總は牡牛座、牛總は天秤座、蛇總は魚座、象總は射手座、獅總は水瓶座、鯨總は乙女座らしい。
それぞれチーム代表選手三名の「今年の抱負」も載っていたので、「蛇3戰將願望」だけをとりあげよう。

羅敏卿 重新開始
脚踏實地,展現蛇隊的精神。換了環境,一切重新開始。

謝佳賢 要更加油
不想訂太多目標,不管球隊陣容有沒有變化,自己還是要更加油更努力。

林英傑 加強心理
今年壓力更大,總教練要我加強心理建設,把毎1年都當成是第1年。

鱸鰻は「地に足をつけて蛇隊の精神を展開。環境もかわったし一から出直しだ!」、阿賢は「たくさんの目標は定めない。チームにはいろいろ変化があったけど、自分はさらなる努力で頑張るのみ」と相変わらず無難である。
さて、我らが猫ゴリラはといえば
「今年はプレッシャーが大きいんだよね。郭總から気持ちのコントロールを強化するようにって言われてるし、一年一年をはじめての年のように新鮮な気分でとらえるよ」
と、どこが今年の抱負なんだかさっぱりわからない、いつもの不思議なコメントを残す(^^ゞ。

【エセ易者のつぶやき】
tokyo_FP2
昨日は隈パパがテレビに出演するというので鑑賞したのだけれど、あらためて三つの事実が判明した。
1)隈パパは思ったより背が高いが、けっこうなオトボケでもある
2)隈パパはオタクに……間違いない。
3)日本球界における燕隊の位置づけは、台灣球界における蛇隊のようである
前々から「何かオカシイ」と思い続けていた石井一久投手、高津臣吾投手に加え、本日、宮本慎也選手が結構なお笑い系であることも判明した。
そしてこの三羽の燕がまた、そろいもそろって吉本興業所属!(@@)

我らが中本コーチもモト燕だし……そういった意味でも、蛇入りする佐藤秀樹投手の「吉本」ぶりにも、もの凄く期待する次第である。(←やっぱり何か間違ってますか? ワタクシ)




関連記事

*Comment

 

> 一年一年をはじめての年のように新鮮な気分でとらえるよ

すばらしい。すばらしいです。毎年使えるわ。
ネタいただいてもいいっすか。
  • posted by ミケ 
  • URL 
  • 2005.01/03 16:33分 
  • [Edit]

 

この刹那的としかいいようのないコメントが、すばらしい??
んーーー。なるほど、そすか。 

>ネタいただいてもいいっすか。

って、私に訊かれても(^^ゞ
猫ゴリラにきいて。
……でも、今きいてもすでに「そんなこと言ったっけか?」なぞと言うに、10座布団。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.01/03 16:34分 
  • [Edit]

 

燕隊は松岡投手、安田投手、大矢捕手の時代からオトボケ路線を邁進しておりました。
そんなオトボケぶりが私は好きで応援していた次第です。
私設応援団長の岡田青果店のおっちゃん(故人)の編み出した傘による東京音頭は実に秀逸。
ぜひ、蛇隊でも岡田団長に匹敵する応援団長を生み出してほしいものです。

  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2005.01/03 16:35分 
  • [Edit]

 

>燕隊は松岡投手、安田投手、大矢捕手の時代からオトボケ路線を邁進

ひぇーーっ、そうだったのかー。(知らぬは私ばかりなりですな)
お笑いは燕隊の「伝統」だった(@@)
速攻でヤクルトファンになっちゃいたいところなのですが、ウッシーが横浜で隈パパが楽天だからなぁ……(←結局、決められない)

蛇隊にも居ますよん。
超、超、超、超、有名な「e哥」という応援団長が♪
蛇踊りも……やっぱりあります。。。。
「燕隊=蛇隊」疑惑、ムクムク。

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.01/03 16:46分 
  • [Edit]

 

岡田さんは台湾プロ野球創成期に応援指導(?)に行かれたことが
あるんですよね。(これどこで読んだか失念。。。)

他局の正月番組で宮本キャプテンがアテネにHなDVDを
5枚持っていったことをサラっと言ってました。
ワタシ的にはちょっと減点^^;テレビで言うことじゃないかも。
ああ、5枚って、5枚って。。。

それにしても岩隈はJAPANユニが似合いますね。うっとり。
石井弘寿のブラピ気取りにはひっくり返りました(爆笑)

佐藤秀樹は元ドラゴンズなんですが、ごくフツーの印象しかないです。
台湾になじめるかちと心配。。。いや、はじけちゃったりするのかも?
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2005.01/08 23:30分 
  • [Edit]

 

>アテネにHなDVDを5枚

そうなんですよぉ。
「これってキャラ作り?」
好意的な目で見つつも、照れ屋な私だけにちょっぴりヒキました。
そういった意味では不合格です。(←ナニにだ!)
しかも、五枚だし。

元龍、元燕の佐藤秀樹投手が、あのお笑い集団・蛇隊にいて「ごくフツー」のままでいられるかも注目ですね。
私は「はじける」に座布団二枚。
だって、B型だし。なんたって「ブラジル移民に一番多い」と噂の静岡人だし。
わくわく♪(←完全に勘違いな人)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.01/08 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

