秘密の「英傑、加油!」

Entries



特殊部隊BBQパーティー

【慈善イヴェントにて、みんなでケーキ入刀!】
(写真:誠泰COBRAS

Azone
みんなが何らかのカタチでケーキカットに参加しようとしてるのに、ひとりだけナイフにさわろうとしていない、協調性ゼロのやつがいる。
またオマエか、陳元甲!!
注意してみると、ナイフを持つ順番がなにげに「先輩→後輩」なのである。なんのかんのいっても一応上下関係があるわけね……。
そういった意味でも、オマイの立ち位置は明らかに間違ってるぞ、陳元甲!!(笑)

【記事抜粋】誠泰COBRAS五球星參加「台茂A-Zone生日慶暨職棒明星慈善義賣簽球會」
台茂購物中心為慶祝A-Zone動力館開幕一週年慶,在94年1月1日舉辦了一連串的活動,並邀請招待桃園家扶中心低收入家庭小朋友到場一起同樂,誠泰COBRAS職棒球星林英傑、謝佳賢、陳元甲、陳克帆與楊睿智也蒞臨台茂參加公益拍賣簽球會,現場義賣總教練郭泰源的親筆簽名球,本日義賣的金額約三萬五千元,全部所得將捐贈家扶基金會之「脱貧計畫」。

誠泰COBRAS的謝佳賢、林英傑、陳元甲、陳克帆、楊睿智還與小朋友們分組進行四人五脚的遊戲,小朋友們對於能與職棒球星同隊玩遊戲都相當興奮,經過五組的比賽,最終由陳元甲所帶領的小朋友奪得第一名,小朋友們紛紛開心的與陳元甲擊掌慶賀,除此之外,球星們還鼓勵現場的小朋友們要多讀書,幫忙家事,也希望小朋友要支持誠泰COBRAS,林英傑表示:「我很高興在新的一年的第一天就參加這樣的公益活動,盡我自己的能力來幫助需要幫助的人,我相信這邊的人都會給我祝福在新的一年裡表現更好!」。

元旦下午一點開始的A-Zone生日慶職棒明星義賣簽球會,活動有一連串精采的魔術秀、小丑表演、有獎徴答等有趣的節目,而蛋糕名店比利小雞也提供一個特製生日大蛋糕與現場民眾一同分享。


台茂ショッピングセンター内パソコンショップ「A-Zone」において1/1、一周年記念慈善オークションのイヴェントが行われ、林英傑、謝佳賢、陳元甲、陳克帆、楊睿智の五匹の蛇が参加。
オークションにかけられた郭總のサインボールなどの売上金、三万五千元はすべて生活保護家庭の「脱貧計画」をサポートする団体に寄付される。(←また、すごい名前の計画だこと(^^ゞ

選手達と二人三脚ならぬ四人五脚なるゲームを五組に分かれて行った子供達は、野球選手達と遊べるということ自体に大はしゃぎ。結局「協調性ゼロ」なはずの陳元甲のチームが優勝した。子供達は陳元甲に拍手を送り、選手達は
「しっかり勉強して、ちゃんとおうちのお手伝いするんだよ」
と説教くさいことを言った後、「誠泰COBRASを応援してね!」と付け加える。
林英傑は
「新年最初の日に慈善イヴェントに参加できて嬉しいな。僕は助けが必要な人をせいいっぱい手助けするよ。ここにいるみんなが僕を祝福してくれれば、新しい年ももっと活躍できるはず!」
とチームへではなく、自分だけへの応援を参加者に強要。(^^ゞ

イヴェントではマジックやピエロショーなどの他、有名なケーキ屋さんから特製の巨大「お誕生日ケーキ」が贈られて、会場のみんなで分け合う場面もあった。

【記事抜粋】誠泰烤肉會 吃掉20萬元

2004年最後一天,誠泰冒著淡水地區攝氏五度的低温,還是努力進行冬訓,一天辛勞結束後,總教練郭泰源特別拿出領隊林致光日前頒贈的20萬獎金,舉辦一場驚動武林的烤肉會,在場球員表示,滿桌高級肉類、海鮮,就算沒有20萬也接近20萬,所有人都吃得很開心。

這場烤肉會到底高級到什麼程度呢?誠泰員工最近幾天忙著大採購,一盒牛排三塊肉,標價一千三,二話不説就買下去,郭泰源決定要讓所有人吃到爽,包括新加盟的羅敏卿、呉昭輝、柯建鋒統統沾光,慰勞球員一整年的辛勞,希望所有人好好放鬆心情,面對接下來更嚴格的春訓。

不過淡水地區昨天氣温低到不行,三芝球場風勢又強,球員個個都穿著厚重的衣服烤肉,並戴上頭套,有人説,遠遠看去就像維安特勤小組、香港飛虎隊在進行聯誼活動,還滿搞笑的。


2004年の大晦日、淡水は気温五度の寒さにもかかわらず、誠泰はトレーニングを進行中。郭總は過日、球団代表からチームに出されたオヒネリ二十万元で焼き肉パーティーをすることに。(あれ? 自分が貰った五万元と併せて旅行基金にするっていってたのに……

球団事務員はここ数日買いだしに大忙しで、1パック三枚入り1300元なる高級牛肉を一も二もなくガンガン買い込んだ。
郭總は羅敏卿、呉昭輝、柯建鋒を含むみんなに腹一杯食ってもらうことに決め、
「これでリラックスして、ツライ今回の訓練を乗りきろう!」
と選手達の一年の労をねぎらいつつ励ました。

大晦日の淡水は天気も悪く温度も低く、三芝球場は寒風が吹きすさんでいた。選手達はありったけの洋服を着込んで黙々とお肉を焼き、目深に帽子。
「遠くからみると、まるで特殊部隊が特殊工作か何かをしているようで、なんとも笑える」
と言った人が居たとかいないとか……。

【エセ易者のつぶやき】
年末年始、テレビを観ていたら一人「おおっ!」と思う兄ちゃんを発見。
米田功
である。
野球とは何の関係もないし、私はアテネオリンピックで台灣野球チームの試合しか見てないので初めての拝顔だが、男子体操のゴールドメダリストらしい。
何がどうってうまくいえないのだけど、クールなガッツといい、感情の揺れないところといい、
「あの人好きだなぁ~」
と数日経ってから思った。
ファンサイトがあったのでのぞいてみたら、どうやらドイツ生まれの大阪育ち(しかも堺)。上にお姉さんがいて第二子で、趣味は釣り。
「いさおちゃん語録」なるページには、団体金メダルについてキャプテンである米田選手に記者が感想を求めると
「金…金すごいですよね……」
と他人ごとのように答えたなどなど、「トンチンカン」の香りもぷんぷん漂っていた。今後、どこかでみかけたら応援してみようと思う。
それにしても、どうして私が「おおっ!」と思う人はみな、二番目(もしくは次男)で釣り好きなのだろう? ホンマに謎である。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

