秘密の「英傑、加油!」

Entries



ラクダのぱっち

【眼鏡の郭總、これがホントの眼鏡蛇?】
(写真:誠泰COBRAS

megane_kuo
栄えある2005年、最初の記事が「ラクダのぱっち」なのである。
オトボケ猫ゴリラとお笑い路線をまっしぐら! という我が「秘密の小僧」の熱い?意気込みが伝わろう(^^ゞ

【記事抜粋】毛帽毛手套禦寒 郭總:再加衛生褲
眼鏡蛇春訓因為球場地理關係一向低溫又多雨,去年誠泰燒柴加熱保温,今年又添新法寶:人手一雙時髦的毛線手套和毛帽,由知名球用品公司提供。郭總教練練習前訓話還搞笑説:「天冷了!再加件衛生褲吧!」

誠泰的毛帽在秋訓期間就已經發放,這幾天氣温驟降剛好可以拿出來擋寒流;毛手套也很特殊,掌面部份多了顆粒狀的加摩擦力材料,不過李安熙教練説:「太厚了!真的要戴著拿教練棒打還是會滑,要換打擊手套,但是真的很保暖。」

而除了毛帽之外,仔細一看誠泰球員現在頭上戴的球帽還分兩種,一是去年的日製球帽,一是今年新作的牛仔布材質。呂明賜教練説:「色的東西,新的時候都好看用,舊了就是會看起來灰灰的。明年會用哪種還不知道,不過日本製的那種傳統式的還是型比較挺,我個人覺得較適合。」

那到底郭總的衛生褲事件是真是假?當然是真的!郭總説:「沒有衛生褲的買個田徑用的那種風褲也行,至少保暖才不會受傷。」他眼睛瞪的老大:「你們真的以為我在説笑喔?以前在日本真的有人在做啦!那麼冷,不穿你就等著發抖吧!」

雨がしとしとそぼ降る淡水で、さぶーい春トレ進行中の誠泰COBRAS。運動用品メーカー提供の毛糸の手袋に毛糸の帽子を去年同様選手は身に纏っている。
しかし、郭總は練習前
「寒いからみんな、さらにぱっちを穿くよーに!」
と訓辞(なのか?)をたれる。

毛糸の帽子に関してはすでに秋トレから渡されており、寒波到来で寒くなったのでみな取り出した。手袋に関しては手のひらの部分にブツブツがあって、滑らないに加工された特殊なもの。
それでも「分厚すぎてコーチングバットが滑っちゃう。いちいち打撃用の手袋に替えなきゃいけないからめんどくさい」と李安熙コーチはブツブツ言いながらも
「でも、ホントにあったかいんだよ(^o^)」
結局は愛用しているのである。

毛糸の帽子以外に、よく見ると選手は二種類の野球帽を被っているようなのだ。一つは昨年の日本製の帽子で、もう一つは今年作ったジーンズ素材の帽子。呂明賜コーチは
「黒いモノは新しい時は見栄えもよくていいんだけど、古くなると灰色っぽくなってくるんだよね。来年用のはどうなのかまだわからないけど、日本製のオーセンティックな方が型くずれしないし、個人的には好きなんだよね」
と語る。

ところで郭總の「ぱっち発言」であるが、ホントにこんなことを言ったのだろうか? それが、本当なのである。
「パッチがなかったら、陸上競技の選手が穿くスパッツみたいなのあるじゃん。あれでもいいと思うよ。保温すればケガもしないし」
と語る郭總。
「君たちは私が笑わせようとしてぱっちを穿けって言ってると思ってんの? 日本に居た時はホントに何人かの選手が穿いてたんだぞ! あんなに寒いのにぱっち穿かなかったら、震えちゃうんだからなー!」
といたって本気であった。
マジか? 西武の選手はぱっち穿いてるのか? 穿かないと震えるのは、あーた、郭總だけやないのん? (^o^)

【記事】職棒代訓計畫書 體委會認為不完善
體委會昨天邀集中華職棒聯盟,及部分大學球隊教練,討論代訓制度的改進之道,職棒聯盟與中華棒協並提出代訓計畫書,但體委會認為仍不夠完善,要求雙方在明年元月5日前完成修改,屆時再決定職棒代訓制度是否要維持下去。

體委會期待職棒代訓制度,能逐歩替職棒培養出二軍系統,但近一年來的實施成果不盡理想,希望中華職棒聯盟能提出改善之道,否則不排除讓役男重回過去國家訓練中心代訓制度,職棒各球團也因此提出計畫書,由聯盟彙整後前往體委會報告。

體委會目前尚未決定職棒代訓制度是否要提前中止,須詳盡研討兩份代訓計畫書的優劣後才能定案,若屆時決定撤回職棒代訓方案,目前已在各隊代訓的球員,將繼續留在各隊,新制度將從下一梯次的役男開始做起。

代訓制度存続か、廃止か? だが、体育委員会はCPBLが提出した計画書に納得がいかず、修正を要求。再提出は1/5なのでそれまで結論はお預け。
もし、廃止となれば現在各チームにいる代訓の選手はそのままだが、新規の選手に関しては國家訓練中心で……ということになるやもしれず。
ほっ、今いる連中はそのまま。

【学生のビデオでなにやら撮ってみる林英傑】

taita_yj

【記事】29日(三)誠泰COBRAS現身台大 楊騏嘉瘋狂搞笑
29日(三)晩間,誠泰COBRAS五位球星現身台灣第一學府「台灣大學」,引起台大校園不小的騷動,出席球員包括:謝佳賢、林英傑、楊騏嘉、蒔陽,而原排定出席的李明進,由於脖子不適,改由施翔凱出席參加,當天楊騏嘉發揮個人幽默特質,縱全場搞笑,許多同學紛紛表示:「沒想到楊騏嘉這麼幽默,從現在起我們要開始好好支持他,希望他明年能有好的表現!」。

施翔凱被要求講出一則八卦,他説出了自己在今年比賽中,為了接高飛球跌倒而被隊友恥笑的糗事,蒔陽則被要求嘴巴含著水説出一個詞彙要台下的球迷猜,當老師説出第一個字,三元馬上就跳出來説:「老師,你怎麼可以罵髒話!」,讓全場的球迷捧腹不已,最後竟然有球迷猜出來老師的答案是「幹什麼」,楊騏嘉還裝可愛説:「你看嘛,你第一個字講的明明就是髒話!」,謝佳賢則是很有自信問同學一題機智問答,竟然被一位男同學猜中,謝佳賢笑説:「今天晩上我隨便你要怎要都可以!」,林英傑則是在大家的要求下獻唱他的主打歌「摩托車」,不過大家還是聽不懂他在唱什麼,楊騏嘉為大家帶來一段精采的舞蹈,看到這麼高的一個球員跳起熱舞,贏得了全場熱烈的掌聲。

12/29台灣大学に現れたのは謝佳賢、林英傑、楊騏嘉、蒔陽で、寝違えて首を捻った李明進(笑)の代打は施翔凱。
楊騏嘉はユーモアたっぷりでお笑い精神全開、会場は大爆笑だった。
「楊騏嘉がこんなに面白い人だと思わなかった! 今日から楊騏嘉を応援することにしよう。来年は活躍してね!」
という学生が多出。(←面白いから応援するって、野球選手を芸人と間違えてるでしょ、あーたたち
施翔凱は「試合中、フライを捕ろうと思ったらコケて、チームメートに死ぬほど笑われた」という話をし、蒔陽は水を口に含んだまま台詞を言ってそれを当てるというゲームに挑戦。謝佳賢はクイズを出すも男子生徒に当てられしまい
今晩、僕を好きにしていいよぉ~
とのたまう(@@)
林英傑はリクエストに応えてお得意の?「摩托車」を歌うが、阿美語なためにみんな何を歌っているのやらわからず。楊騏嘉はなんと踊りを踊ってみせ、学生達からやんややんやの大喝采。

 蛇隊は郭總から選手までもれなく笑いをとろうとするような人材ばっか(^^ゞ みんな芸人魂大発揮! いいぞぉ!
さて、「何をいってるのかさっぱりわからない」とつとに有名な、アノ「摩托車」の歌詞を実は林英傑が台灣大学で解説したのだと、PYAさんからタレコミがあった。どうしてこのことが蛇隊のオフィシャルサイトに載っていなかったのだろう?

他有解釋歌詞
就是...男主角的摩托車沒有煞車
然後就叫女生把內褲脫下來...= =
然後.....
男主角把褲子套在摩托車的前面..(就控制方向的那個....= =)

男の子のオートバイにはブレーキがなかった。そこで、女の子にパンツを脱ぐようにいい、それをハンドルにひっかけた。
……って、どんな歌詞やねーん! 文法的にもおかしいし、まるで猫ゴリラの頭の中のように意味不明。
これじゃぁ、オフィシャルサイトも載せられまい(苦笑)



【はやっ、もう変わってる!】
gantan


bonbori

関連記事

*Comment

 

あけましておめでとうございます。

今年は、アジア・チャンピオンシップの開催も決まりましたから
今まで以上に、幅広い台湾野球情報を楽しみにしています。
できれば11月に東京ドームでドラゴンズとコブラズが相まみえられると良いのですが。
  • posted by copland 
  • URL 
  • 2005.01/02 03:24分 
  • [Edit]

 

御慶,御慶。
今年もよろしくお願いいたします。
あー,ところで。

> (←面白いから応援するって、野球選手を芸人と間違えてるでしょ、あーたたちも)

「も」を強調するあたり,ああ小僧さんも自覚は十分ねと思ってうなづいていたが,

> みんな芸人魂大発揮! いいぞぉ!

…って,結局芸人扱いなんじゃん。そのまんまじゃん。
半分くらい,いや8割方,台湾の演芸ニュースの一つとして小僧さんのページを拝見していますが,そういうスタンスでよろしゅうございますか。

  • posted by ミケ 
  • URL 
  • 2005.01/02 03:25分 
  • [Edit]

 

ミケ桑:
> 8割方,台湾の演芸ニュースの一つとして小僧さんのページを拝見していますが

大変に正しい姿勢でござる。
「笑いがなければ蛇隊じゃない、台灣野球じゃない!」
これが我がブログのスタンスです。\(^o^)/
もっというと「笑いは世界を救うのぢゃ!」です。

copland桑:
というわけで、アジア・チャンピオンズ・カップに向け、今まで以上に狭く、でも深ぁーーく、「お笑い台灣野球界」を極める次第でございまする。
11月に東京ドームで龍と蛇の試合を! そしてできれば先輩(林英傑)と後輩(チェン君)の高苑卒業生投げ合い対決を♪

今年もどうぞ、よろしゅうにm(__)m

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2005.01/02 03:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

