秘密の「英傑、加油!」

Entries



春トレも地獄味?

【簡単だと思ったけど、やってみたら結構くたびれる。ぜーぜーの猫ゴリラ】
(写真:聯合報

rengou_tairyokuzukuri

【記事】郭泰源:會操到喝牛奶吐奶昔
日前離開統一獅,並改披誠泰戰袍的捕手呉昭輝,昨天體驗到新球隊「魔鬼訓練營」的威力,春訓首日被操到臉色發白,他表示,接下來會咬緊牙根,融入球隊訓練。隊友則説:「這只是餐前小菜而已。」

呉昭輝指出,以前在統一,體能份量沒這麼重,半天訓練下來,差點沒累倒。不過呉昭輝認為,換了新球衣,他會更加努力打拚,爭取誠泰頭號捕手地位,他説:「再苦、再累,我都會繼續撐下去,竭盡所能幫球隊贏球。」

操兵過後,呉昭輝帶著疲憊的身軀回淡水宿舍,與教練孫昭立、新隊友謝佳賢泡茶聊,孫昭立要他忘掉被釋出的不如意,不要想太多,扮演好自己的角色。統一時期的老戰友許聖杰也不忘為呉昭輝加油打氣。

總教頭郭泰源表示,呉昭輝値得期待,但他很清楚,到了新球隊,總會有段適應期,第一天「點到為止」就好,再過一陣子,體能訓練份量會持續加重,到時保證大家喝牛奶吐奶昔、吃便當吐肉羹。

統一クビになって蛇ユニフォームに着替えた豆花は、「魔のキャンプ」の威力をまざまざと知らされる。くたびれて顔面蒼白になっている豆花に
「こんなのアペタイザーみたいなもんだよ」
チームメイトは言うのだった。

「統一での体力トレーニングは、半日訓練したらヘロヘロになるこんな過酷なものじゃなかったよ。でも、ユニフォームを着替えたんだし、誠泰の捕手ガシラとなれるようにもっと頑張らなきゃ。さらに苦しくても、もっとくたびれても、引き続き頑張ってこそ、チームの勝利に貢献できるんだ」
と豆花は語る。

フラフラになって宿舎に帰った豆花は、孫昭立コーチや新しいチームメートの謝佳賢とお茶なぞしばきつつ雑談。孫コーチは「イヤなことは全部忘れちゃえ! あまり考えすぎちゃダメだ。自分の持てる力を発揮するだけでいいんだから」と励ます。一時期ライオンさんでチームメートだった苦瓜蛇隊長も、豆花を励ますことは忘れなかった。

と、こんな風に心温まる蛇隊の面々ではあるが、豆花に期待を寄せる郭總は
「新しいチームに来て適応する時間も必要だろう。今日は一日目だからこんなところで許してやるけど、しばらくたったらトレーニングメニューの量をどんどん増やしてやる。そのときはヘドついてもらおう イヒヒ」
と旭化成で笑ったらしい。(←ちょっと嘘)

【記事】誠泰春訓 蛇加把勁
操兵第一天,誠泰球員普遍覺得練習場煥然一新,球團花了300萬元設置重量訓練區、投手練習區加蓋頂棚,年初耗資千萬元完工的室内練習區重新粉刷。春訓首日陰雨攪局,一軍、代訓球員待在室内進行基礎體能訓練,份量仍相當吃重。

郭泰源表示,春訓採「練三休一」,第一階段以體能為主,再慢慢加強基本動作與投打守等練習,投手教練中本茂樹延後兩天歸隊,待洋將陸續報到,最後才是戰力整合與實戰演練。

300万元を投じてウェイトトレーニング室を設置、投手練習場には屋根が……と年初に一千万元かけて完成した誠泰の練習場が刷新。春トレ初日は雨のため、一軍、代訓選手とも室内練習場にて体力基礎訓練を行ったが、内容は相当過酷だったらしい。
郭總によると、春トレも「三日トレーニングで一日休み」方式で進められ、第一段階の基礎体力作りから、徐々に投球・打撃・守備などの基本訓練に入る。中本ピッチングコーチは二日遅れの帰隊だが、助っ人外人選手がやってくるのを待ち、最後に戦力調整と実践演習をするとのこと。
この記事で私が腹をかかえて笑ったのは、郭總のこの台詞
他説:「教練團各司其職,我負責播放音樂好了。」

「コーチ連中はみんな担当の仕事で忙しそうだから、僕ぁ、音楽をかける係を担当するよ。」
……って郭總!! 鬼監督のくせに、他に仕事ないんですか?!
(これより妄想)
郭總、CDをセット、スイッチをポン。デッキから流れる
「逃ぃーげぇーたぁー女房にゃぁー未練はないがぁ♪~」
選手、全員ずっこけて
選手「カントク!! こんな音楽じゃノレません!」
郭總「そ、そうか。そうなのか……。じゃ、村田英雄に変えとく?」
選手「………………」
郭總「(選手の顔色を見て)す、すまん。明日は必ず広沢虎造のヤツ持ってくるから、今日はこれで、なっ、なっ」
(妄想ここまで)
私はこんな風に普段から、過大な妄想しつつ台湾の新聞を読んで楽しんでいますが、なにか?(←喧嘩を売るな!)
ふざけてばっかいないで、まじめな追記も載せておこう。

趙士強表示,誠泰預計元月9日在三芝球場舉行正式的開訓儀式,由於北台灣冬季氣候不穩定,有時晴天、有時陰雨外加冷風吹襲,為避開北部的壞天氣,誠泰將於元月下旬前往嘉義縣球場移地訓練兩周。

三芝球場にて1/9、正式な訓練開始のセレモニーを行う予定だが、淡水の天候が不安定なため、一月下旬には嘉義の球場に場所を移して二週間の訓練を行うとのこと。

【記事】蛇隊戰將有專屬餐廳了
誠泰宿舍位於淡水登輝大道,附近交通繁忙,但宿舍距附近餐廳距離很遠,想吃飯,得訂便當或跑到便利商店、小吃店買簡單食物裹腹,用餐十分不便。

球團深知用餐問題嚴重,除耗資6、7萬元月租,租下整層樓打通、裝潢外,還添購全新大型廚具、冷藏設備,並準備聘請專業歐巴桑負責打理誠泰宿舍伙食,解決吃的問題。

以前、宿舎訪問で林英傑が漏らしていたように、誠泰の宿舎は「食」に関してまことに不便。交通の便はいいものの、宿舎の近くにはレストランがなく、何か食べようと思うとお弁当を注文するか、コンビニで買い食いするくらいが関の山。
球団はこのことをよく理解しており、月6~7万元で宿舎の下に場所を借り、大型の調理器具や冷蔵庫、給食のおばちゃん?などを配備した選手専用の食堂を準備中。来月からは「食」問題も解決だ!

【記事】誠泰春訓 釋出豐偌暉、許志豪
日前新人田家安與誠泰談簽約金,但雙方出現明顯差距,田家安要求250萬元,但誠泰開價不到150萬元。趙士強説,田家安沒有國手資歴,250萬元簽約金太高了,等他考完期末考再來談。

ドラフト指名された田家安だが、契約金で折り合わず。本人は250万元を希望するも、球団側の提示は150万元。
「国家代表選手でもないし、250万元は高すぎる……」
とは趙士強GM。結局、田家安の期末試験終了後に、再度話し合いをすることに。

【記事抜粋】羅敏卿 確定落脚誠泰

羅敏卿確定落脚誠泰COBRAS隊。「鱸鰻」羅敏卿經過深思熟慮,而且第一時間知會同樣誠意邀約的La new熊球團後,他表示:「我要出去外面走一走。」決定加盟誠泰COBRAS隊

誠泰總教練郭泰源先前大膽預測,原訂27日下午的記者會,除了呉昭輝等三人參加外,若27日上午和羅敏卿談妥加盟,會請鱸鰻一起參加下午記者會,羅敏卿説:「不好啦,我又不會講話。」


鰻が蛇に釣れました~♪ 明日、豆花達と一緒に記者会見。

【本日の癒し系だ】
Qoo
我が家は今「そんなもの飼ってる場合か!」の状況につき、隣の家とか近所とか親戚の家とかにこっそり手なずけている、「私の犬」と遊ぶことで我慢している。
これはその一匹で、前足二本なぞ腰に乗せられようものなら重たくて死にそうになるので
「(そんなことしたら)イヤ! 死刑だ」犬
と命名。
関連記事

*Comment

 

http://myweb.hinet.net/home15/annabellaa/FU_smellsgood.wmv

阿福with fans party(?!)

阿福singing

nice oh >/////<
  • posted by pya 
  • URL 
  • 2004.12/28 12:12分 
  • [Edit]

 

pya桑:
Thank you very much for let me hear 阿福's singing!
His facial expression is so cute & funny, especially when he 忘詞的那段。

ARIGATO^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2004.12/28 12:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

