秘密の「英傑、加油!」

Entries



アジア・チャンピオンズカップ

【若き日の同級生コンビ】

xiaozhong_neko2

【記事抜粋】羅敏卿 統一不要 我們要
據悉,獅隊上周5傳出釋出包括「三寶」在内的7位球員令人震驚消息後,誠泰Cobras總教練郭泰源透過陣中球員許聖杰的傳達,立即在内湖家中聯絡誠宇公司高層指名要羅敏卿、呉昭輝與柯建鋒3人,郭泰源當時還説:「搞不清楚獅隊在想什麼,這種球員光站在打擊區就會嚇死投手,他們不要,我們要。」。

從郭泰源指名要人那一刻起,誠宇公司就積極展開搶人動作,除了已與呉昭輝建立默契外,昨天下午還一直在聯絡羅敏卿,只是羅敏卿關機、拒接電話,找不到人。


真の目的?に忠実に、蛇族の対応。
獅さんチーム大騒ぎについて苦瓜から聞かされた郭總は、内湖の家から速攻で会社に連絡し、羅敏卿、呉昭輝、柯建鋒の三名を指名。
「獅さんチームがナニを考えてるかは知らないが、バッターボックスに入って投手をビビらせることのできる打者、獅さんが要らないなら蛇隊が要る!」
と述べ、これを受けた会社はこれまた速攻で呉昭輝に暗黙の契約をとりつけ、羅敏卿に連絡するも、携帯電話のスイッチはオフだし電話は拒絶で本人への連絡ならず。

蛇ファンがやれ鰻だ、やれ豆花だとヤイヤイ言い始める前に、郭總は実のところすくっと行動していたのである。
郭總が三人とも欲しがるとは思わなんだ。ってこたーなんだ? 呉可樂と陳世峰をポイ?! 疑惑。
それにしてもどんだけ足りないんだ、蛇の人材ならぬ蛇材!(しょぼん)

ここのところ「どこ隊が誰を引っ張り込むか」の新聞を漁っていたのだけれど、蛇隊が××選手を欲しがるだろうという理由がみな、
「捕手戦力が弱いだけに」「外野が頭痛のタネだけに」「三塁が脆弱なだけに」「打線が弱いだけに」であった。
もしもし? 誠泰はいったいどの分野が強いんれすか?

要するにウチの「猫ゴリラだけ主義」が正しいよな気がぁ(T_T)

【記事抜粋】明年11月東京開戰亞洲職棒大賽
日本職棒聯盟昨天召開實行委員會,初步訂出明年「亞洲職棒大賽(Asia Champions Cup)」將於明年11月10日至13日在東京巨蛋舉行,由日本、南韓、台灣和中國4地職棒總冠軍 參加。
亞洲職棒大賽進行過程一直很順利,職棒聯盟祕書長李文彬説:「目前是由日本方面來主導,其他3地配合,前次聯絡時曾提過在明年11月9日那幾天辦比賽,未來將會直接開會確定日期。」由於明年3月以後亞洲各地職棒將會陸續開打,亞洲職棒大賽將在未來2、3個月内完全定案。


という記事を発見。日本が主導権を取り今後話し合いを続けていくとのこと。前回の連絡では11月9日開催案であったが、ここ二、三ヶ月のうちに確定できるだろう……などと、ナニも四苦八苦せずとも日本語の記事があった(^^ゞ

【記事】来年11月にプロ野球のアジア杯開催

よーし、蛇隊を台湾で勝たせて日本へ行かせるぞぉ! 
いや、たぶん勝たせます、勝たせる時、勝たせば、勝たす時……(五段活用などしてみるしかない私の気持ち、お察し下され)

【記事抜粋】克萊柏肩部手術無法歸隊 誠泰看上呉昭輝
今年上半季在誠泰COBRAS表現出色的巴西洋投克萊柏,下半季卻因肩傷提前離隊,原訂明年1月初返台投入球隊春訓,結果16日在巴西進行肩部手術,得有一段時間進行復健功課,確定無法參加明年上半季賽事。
誠泰球團表示,雖然克萊柏即將進行為期5至6個月的復健工作,無法如期來台為球隊效力,但基於愛才惜才,同時感念克萊柏在今年球季對球隊所作的貢獻,球隊將於明年5月球季中,視克萊柏個人復原状況,再邀請克萊柏來台繼續為球隊效力,球團也將與克萊柏保持密切聯繫,隨時掌握克萊柏手術後的復原與訓練状況,祝福克萊柏能早日康復。

引用はしなかったが、離隊証明書を手にした呉豆花獲得に、蛇は舌を本格的に伸ばし始めたらしい。
引用したのは肩の不調を訴え、下半期からブラジルに戻っていたクレベルト小島投手のこと。16日にブラジルで行われた手術の結果、リハビリに5~6ヶ月を要することになった。来年一月に台湾に戻り春トレに参加する予定だったのだけれど、来年上半期のゲームに出場できないことが決定(T_T)
「シーズン中の来年五月くらいにクレベルトの復調の様子をみて、改めて台湾へ招聘する」と蛇さんチームは発表。
あーーん、我らがクレベルト(涙)
早く良くなって、猫ゴリラがヘロヘロのヨロヨロになる前に一日も早く帰って来て!(←結局はそれかい!)

【今日はなんの日】
いわずもがなのドラフトの日である。

【資料】2005中華職棒聯盟選秀會選手一覽表
こう並べられると沈傑の凄さが引き立つなぁ。「内野と外野と打撃の弱い」蛇族だから、余賢明か郭岱だろうか? 楽しみ♪

【早耳ずきん】
呉豆花に接触したのは蛇、鯨、牛の三チームだが、本人は「試合に出られるという点、誠意を感じたという二点で誠泰を新しい活躍の場としたい。僕は戦力外通告された身だから、多くの要求はしない。待遇さえ受け入れられれば喜んで誠泰入りする」と語る。(うわーーい!)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

