秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


蛇群、日本のテレビ番組に出演!

【天天明こと、我らが李明進】

20041214172453s.jpg

【記事抜粋】誠泰COBRAS球星 棒球九宮格挑戰失利錯失獎金
由日本製作的「挑戰冠軍王」節目,13日(一)首度於台灣開拍棒球九宮格投準挑戰。誠泰COBRAS派出呉復連教練、李明進、許聖杰、丘昌榮選手參加,另有多位OB聯盟的老將參加,而誠泰COBRAS郭泰源總教練在現場突然出現,製作單位本來也想邀請郭總教練上去挑戰,但郭總教練好意婉拒,笑說今天是來分獎金的,希望大家加油拼獎金,特別是誠泰COBRAS眾將們。

最後一位壓軸則輪到首席教練呉復連,之前OB聯盟的老骨頭投球時,吳教練就不斷在旁邊嗆聲,讓退役選手哭笑不得,恨的牙癢癢,所以當呉教練上場丟球時,引起不少的「關心」,不過今天一整天的高潮就在此時發生,呉教練第一球投出,砸中鐵條!第二球,再度擊中鐵條!第三球,還是鐵條!讓旁邊的人捧腹大笑,尖叫聲不斷,此時主持人還説,如果呉教練在第四球能丟到,就當作前三球不算,可以重來,第四球投出~~,呉教練竟然投了一個大暴投,沒打下任何一片,成為大家的笑柄,呉教練還開玩笑説:「你們都看不出我是故意的嗎?這是節目製作單位要我故意製造的高潮!要連三球丟中鐵條,哪那麼簡單啊!」,最後要離開時,郭泰源總教練笑説:「我本來想説今天來這邊看能不能分到一些獎金,竟然什麼都分不到,真是的!我看我們搬一個架子回去練好了!」。

JET TVで放送されている「挑戰冠軍王」という番組に、コブラ隊からは呉復連コーチ、花王石鹸こと李明進、苦瓜こと許聖杰、洽林こと丘昌榮が登場。九つの数字が書かれた的にボールを当てるというストラックアウトにチャレンジしたのだが、なんと撮影現場に郭總がひょっこり現る。「郭總も挑戦して出演してよ」と言われるも、蛇たちの応援に来ただけだからとやんわり断る。

【記事】九宮格投準許聖杰中6片 翁豐堉差1片得50萬
許聖杰前2球都沒有投中,但隨後連續打破3塊,一度中斷但接下來又連中,最後只投進6片。到場在一旁觀看的Cobras總教練郭泰源笑説:「這麼害喔?那明年可以改練投手吧!」

唯一的現役投手李明進出場最受期待,李明進在球場上以控球見長,第一球起就連續中4片,可惜後來拚1、3號及最下一排7、8、9號都是他平常不易控球的位置,李明進開高走低,接連失手,成績並不理想只有4片,結束後還跟許聖杰說:「如果是前陣子練球時來拍,以我的實力應該是能拿回50萬!」

原先要挑戰的丘昌榮,害怕投的不好,臨時「怯場」,找替代役球員翁再生「代打」,翁再生在業餘隊友旁邊球場打氣下,結果只中了1片,讓丘昌榮氣得在一旁説:「早知道就我自己上去投就好了。」

最初の二球こそハズしたものの、結局は六つに当てた許聖杰に郭總は
「なんでこんなにスゴいんだ? じゃ、来年はショートから投手に転向だな」
と(笑)
花王石鹸はコントロールに定評のある投手だけに期待高まるも、四つに終わり
「こんなに難しいと思わなかったよ。秋キャンプの頃に撮影があったらよかったのに。僕の実力なら九つ落として奨金の五十万元もらったのにぃ!」
と笑った。
洽林こと丘昌榮は「上手く投げられなかったらどーしよう」と急にビビり出し、応援に来ていた代訓の翁再生を「代打」として起用(なんでやねん!)。
翁再生がたった一つというブザマな成績に終わると
「こんなことなら、僕が投げてりゃよかった」
とブツブツ(あのねぇ……
蛇達以外にも沢山のOBがチャレンジしたこのゲームだが、OB達が投げた時にさんざんヤジっていた呉復連コーチが最後に登場。会場大盛り上がりの中で呉コーチが投げた第一球はみごとに鉄枠に当たってハズレ。二球目はめでたく鉄枠に命中、三球目もまた鉄枠! 会場は腹をよじるやら、かかえるやら、大爆笑の渦である。
気を取り直して投げた第四球はなんと大暴投……結局、一球も的に当てることの出来なかった呉コーチは笑いながらも
「君たちは、僕が番組を盛り上げようと、わざとハズしたってことがわからないのかい? 三つも続けて鉄枠に当てるのは、思うほど簡単じゃないんだからなー」
と、非常に大人げないコメントを残す(^^ゞ
撮影の後、
「ホントは賞金の上前をはねようと(!)思って来たのに、賞金そのものが貰えなかったじゃないか。ったくもー! チームにトラックアウトの的買って、帰って猛特訓だぁ!」
とは郭總。

きみらは吉本新喜劇の劇団員か! やってることも言ってることも、全員可笑しすぎる。
いつ放送されるのかはまだ未定とのことだけれど、JET TVならば網路電視もあることだし、これは観逃せまい。


【記事】牛網羅巨人川本大輔
兄弟象找上西武棄將武藤潤一郎、統一獅找上養樂多的成本年秀,興農牛也看中巨人的川本大輔(見圖)。中華聯盟明年放洋將登録限制,各球團可彈性運用4名洋將,而日本職棒戰力外名單意外成為台灣職棒的搶手貨。

巨人から一軍経験ゼロの川本大輔投手が興農牛へ。

【噂??】
元・大リーガーの吉井理人投手が熊へ
……という噂を聴いているのだけれど、「接触中」という感じらしい。

【誠泰迷専用動画】
天天明の爆笑動画。中本コーチの「ニヤリ顔」が可笑しくてたまりません。

【エセ易者のひとりごと】
実はわたくし、「べたべた、ねとねと」好きなのだ。一番好きなのは、お父さんが娘がべたべたしているところを見ることなのだけれど、息子&お父さんのべたべたもなかなか好きだ。郭總と猫ゴリラのじゃれ合いも、そういった意味で大変に楽しい。恋人同士がべたべたひっついているのも好きだから、人の結婚式に呼ばれるのも大変に嬉しい。(とくに台湾のやつ)
そんな意味を含めて「ラストクリスマス」で、日本版猫ゴリラが恋人のアフラックのおねえさんといちゃいちゃべたべたしているのを、毎週楽しみに見ていたのである。
がー、なんだかー、前々回あたりからとても不穏な話運びになってきて、前回などは不覚にもメソメソしてしまった。来週はとうとう最終回なのだけど、私はハッピーエンド以外は大嫌いなのだ!!
私にとって、「べたべた」が見られない上に泣かされるのはかなわないので、そんな最終回はパスしたいような気がする。
んー、でも猫ゴリラそのものは見たいしなぁ……。んーーーーーー。(←くだらないことで悩むヤツ)
関連記事

*Comment

 

トライアウト後、日本人選手続々台湾球界入りしてますね。
情報が少ないので、たよりにしております。
  • posted by copland 
  • URL 
  • 2004.12/16 01:17分 
  • [Edit]

 

はーい。
オフに入ってしまって林英傑ネタも尽きていることだし(^^ゞ、気付いたら台湾へ輸入される見込みの日本人選手についてもアップしますね。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2004.12/16 01:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

