秘密の「英傑、加油!」

Entries



みんなで行こう、民族文化村

【民族文化村の宣伝】
Wed2
のわけがないのである。
いやぁ、あるんじゃないかと思ったけど、やっぱりあったコレ。結婚式に代理出席すると「領収書がわり?」にくれるあのカードである。
それにしても、なんで写真館が桃園なんだろう?
でも、普通は原住民族ルックすると、エラく逞しく見えるのだけれど、見るからになんかへなへな。
そーだ。みんぞうさん、郭總のコレ持ってませんか? あったら今度見せてくだされ^^

蛍さんの「大豊加油!!...blog」に紹介されていた「台灣球員談巨星」という蘋果日報の記事を見て、恐ろしく大胆な発言にでんぐり返った。
林英傑がイチローに関してコメントしているのだが

【只能用崇拜形容】林英傑
對於一朗,我只能用「崇拜」形容。從日本到挑戰美國職棒,同樣無法難倒他,真不知他還要挑戰什麼?身為投手,我很期待跟他這種天才打者對決,這樣才會讓我找出自己的缺點,進歩會較快。國内打者如黄忠義、致遠、恰恰,都是刺激我進歩


なに? 投手として、崇拝するしかないイチローと対決したいだとぉ? そうすることで自分の欠点が探せるだとぉ? 黄忠義、致遠、恰恰などに刺激を受けて成長したように、イチローと対決できれば近道だとぉ?
あのねぇ、そういうのはまず興農の張泰山に打たれなくなってからいいなさい!それと、いったいどこでイチローと「対決」しようってのか、物理的なこともよく考えてから発言しなさいね。
あーもう、この先の見えなさと何も考えてない図太い神経&生まれっぱなし具合、誉めてやる!!(←ますだおかだ風に)

【記事】PChome Online 焦點球星》林英傑 還要寫多少奇蹟?

當兵兩年,林英傑沒有機會到國訓隊打球,今年重返職棒戰場,他卻好幾次寫奇蹟,誠泰COBRAS郭泰源就説:「林英傑的表現,已超乎大家的想像與預期。」林英傑除了已穩拿三振王,也有機會搶勝投王及防禦率王。
三年前,林英傑因為沒有國手資歴,因此只能當大頭兵,無法進入國訓隊打球,退伍之後回到誠泰隊報到,今年季初,即投出不錯的成績,但當時很多人都説:「看他還能維持多久。」

5月底,林英傑開始陷低潮,到6月底,吃下五連敗,但經過7月中繼、救援的調整之後,7月26日對獅隊投出完封勝,重拾信心,他也帶著這分信心到雅典參加奧運。

能參加奧運,對林英傑来説,已是一個奇蹟,打完奧運,大家又認為,剛當完兩年兵回來打職棒,「他應該沒力了ロ巴」,雖然林英傑確實很疲累,但他還是咬緊牙關,昨天對獅隊拿下勝投,奧運之後已經三連勝了,這又是他締造的一個奇蹟。

昨天林英傑對獅隊投出八次三振,本季173次,高居排行榜第一名,領先第二名田久則139次一大截,拿三振王應該不成問題,同時,林英傑還在向黄平洋保持的本土單季最多三振184次紀録逼進中;中華職棒單季最多三振,是前俊國熊洋投威爾創於職棒五年的200次,林英傑也有機會向這個紀録挑戰。

除了三振王,林英傑還有機會向勝投王及防禦率王挑戰,林英傑目前12勝,僅落後風神兩勝,防禦率1.85,也落後陽建福的1.74不多,林英傑還能創締造多少奇蹟,相信將是今年球季最後一個月的焦點。


やっぱり、世間はみんな三冠王を期待してるんだよね……。
関連記事

*Comment

 

猫ゴリラの三毛くん、桃園のフランスパリで撮っていたんだあ。
郭總のあれ、元祖猫ゴリラ顔ファンに進呈したかなあ。
手元にはないや。
でも、覚えているのは野球のボールに「これ」と同じような写真を印刷したのを引き出物としてもらったこと。
「それ」も元祖猫ゴリラ顔ファンに進呈したなあ。
24枚撮り(なんという懐かしい響き!)のフィルムで撮りまくった郭總の結婚式風景には呂明賜なんかも写っていたりする。
ついでに日本原住民顔の松村雄基氏あたりも。
郭總も大郭(阿美族だからダラさんの親類?の)も松村雄基も元祖猫ゴリラ顔ファンのお気に入りだから、郭總の結婚式グッズ、軒並みあげてしもうたわ。
ちなみにお料理のメニューの裏には松村雄基のサインがあるのだ。
今度、元祖猫ゴリラ顔ファンに会うたときにでも聞いておきますだおかだ。
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2004.12/12 05:09分 
  • [Edit]

 

阿美族グッズ(←何かの勘違いが進行中)も、24枚の写真も見たいなぁ~。
元祖猫ゴリラ顔ファン殿は私と同じで「モノ持ちがいい」とお見受けするので、ぜし、訊いといておくれやす。
「探せばどっかにある」に、10猫ゴリラです。
元祖猫ゴリラファンが織田裕二に触角が動かぬごとく、本家猫ゴリラ好き(←オマエは台湾の豆乳屋か!)にとって郭總はそれほどタイプではないので、「横取りはしません」とお伝えくだサイババ。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2004.12/12 05:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

