秘密の「英傑、加油!」

Entries



12勝、(本土)最多勝投手に返り咲きおめでとう!

【本日の試合結果】蛇5-0獅

テレビがないのでここで追っかけ。
二回の裏:陳元甲と許聖杰のヒットで蛇3-0獅。
三回の裏:呉承翰のヒットと謝佳賢のホームランで蛇5-0獅
五回の裏:謝佳賢にデッドボール
バッターが前の打席でホームランを打っている場合、デッドボールを出した投手は交代せねばならないという規則が、CPBLにあるらしい。
というわけで、雷猛にかわって曾翊誠登場。
八回の表:5-0のまま、「天天進」こと、郭總くらい毎日試合に出ると噂の李明進が登場。花王石鹸たのむぞー! このままセーブしてくれ。
八回の裏:統一は投手を高龍偉に。
9回の表:誠泰は投手を李維拉に。(だ、だいじょぶか?!)
なにか李維拉に反則?があったみたいだけど、WEBからではなんだかわからないまま……試合終了。いぇーーい! 12勝&今日のMVPおめでとう!
林英傑の今日の奪三振は8で全部で173K。
【林英傑からヒットを打った悪い人】
三回表+五回表:陽森 四回表:王傳家

【記事】英傑好投 蛇咬獅 六連勝

【記事抜粋】林英傑剋獅高手12勝直指勝投王體力待考驗
林英傑表示,對獅隊先發並不會特別興奮,反而會緊張,因為獅隊的打擊還不錯,對獅隊投得好那是因為有做功課的縁故。他説:「之前對獅連2場完封時,状況很不錯,控球非常準,但是這一場比賽,状況並不好,控球變差了,但獅隊打者都揮打我的壞球,所以化解一些失分危機。」

他指出,現在手臂状況很疲憊,體力出現一些状況,唯有靠跑歩與練體能來保持,未來毎場球將限制在100球以内。「這一場比賽因為手痠所以只投7局,不想再完封了。」林英傑説。

由於林英傑已經12勝,只落後兄弟象風神的14勝,有很大機會可以拿下年度勝投王,但林英傑並不去想它,只要求投好毎一場比賽,如果有機會的話,再去試看看。誠泰Cobras總教練郭泰源指出,林英傑今年的表現出乎他的預期的好,未來將會盡力保護他的手臂,會限制他的投球數量。

【小僧的適当訳】
「打撃に力のある統一獅に対して特別興奮することはなく、かえって緊張した。統一に対していいピッチングが出来るのは練習の成果だと思う。以前、統一相手に二試合完封した時は好調で、コントロールもよかったのだけれど、今回は状態もよくないし、コントロールも悪い。だけど、統一の打者は僕のボール玉に手を出して、失点の危機をクリアできたんだ」
と林英傑は語った。

 現在、手の調子がよくない林英傑の体力は、走り込みによってキープされているところが多く、一試合での投球数も「100球以内」に制限されているという。
「七回まで投げたら手が痛くてさぁ、完封はしたくなかった」
と林英傑。

14勝している兄弟象の風神につぐ12勝の林英傑は、下半期の勝利投手となれるチャンスも大きい。ただし、林英傑は「一つ一つの試合で良いピッチングをすることだけ、最多勝投手のことは考えない。もし機会があればまたトライするよ」という。
「林英傑の今年の活躍は想像以上だ。今後は、彼の手をせいいっぱいいたわるために投球数を制限するつもりだ」
と郭總も述べている。

郭總まで投球数の制限ってことは「口癖」じゃなくて、お手手も体力もホントにヘロヘロなんだなぁ……。
今回の試合は特にピッチングを見てないから、どんな感じかわからないけど、確かにアテネにおけるキューバ戦の林英傑と下半期の林英傑は別人だ。
ここのところずぅーっと林英傑ヘロヘロピッチングを見せられているのだけれど、それでもストンストンと三振をとっていくだけに、「勝投王」を思い切り期待してしまった。
ごめん。そうだね、未来のある身なんだから、今年そんなに無理しなくたっていいのだ。また来年があるさー。でも、三振王だけは取ってね(←まだいう)
アテネ前のはしゃぎっぷりと、この間の高鐵探索館での沈みっぷり。ナニカを数枚かぶっていたということ以外に、この「ヘロヘロ」にも所以があるのかな……。


【本日の試合予想】
【卦その1】チームの勝敗について

S30_sep
この間のワケわからないのに勝ってしまったこと以来、「日から扶助される月破の空亡は月建の冲で開けるのか問題」が解決していない。(あれは無気なのに開いてたんだよね)
もし、普段私が考えるように「月破の空亡は開かない」ので正しいければ、今日の誠泰はなんとか勝てるが、開いてしまうのであれば統一獅の勝ちになる。微妙だ。でも、実験的で面白くもある。

しかし、「勝つかもしれないけど、負けるかもしれない」とかいっていては、いかなエセ易者といえどもカタナシである。
そこで、こんなのを振ってみた。








【卦その2】林英傑の12勝なるか?

30_sep_2004
ぎゃー、またしても「開くのか開かないのかの空亡」が応爻!
これではまたしても、「勝つかもしれないが、負けるかもしれない」ということになってしまう(^^ゞ
ま、この卦の場合は空亡が開いていたにしろ、開いていないにしろ、世爻は月日から生じられて強い。動爻は化爻と相合なので世爻を生じられないが、応爻はもし開いていたとしても世爻に尅されて、おまけに墓入り。
忌神は日に尅され、仇神は空亡と、ぱっとみただけで思わず
「12勝おめでとう!」
と言ってしまいたくなるところ。
だが、待てよ。
ついこの間の「過ぎたるは……」に似た、おそろしく良い卦のような気がする。

どうせ明日は試合見られないから、ゆっくり考えよう。

【エセ易者の言い訳していいわけ?】
のコーナーです。まず、【卦1】であるが、誠泰が勝ったことによって「月破の空亡は日から生じられていても開かない」ということがわかったわけである。したがって、この間、なぜか空亡なのに勝ってしまったヤツは「開いてなかった」ということになる。さきほど検証してみたところ、応爻は暗動ごと応爻の忌神の墓に入っていた。あれやこれや生じられても墓に入っているヤツVSあれやこれや尅されていて月破の空亡だと空亡の方が有利だったとしか思えない。
【卦2】であるが、「過ぎたるわ疑惑」を解明するために、なにかしら忌神関係が発動・暗動・不審な動きがないかを徹底ケンキュウした。
水局の三合局あるけど、空亡は生じられないし、世爻は尅される五行じゃないから関係ない。
うーーーん。
悩んだ結果の私の解釈はこう。
兄弟未(土)発動していて、化爻が午(火)。相合なので動きが止まるはずが日辰に冲されてこの相合がとけて「動爻」扱い。本来ならば日破で潰れるはずの回頭生も、未(土)の合でイキ。この兄弟未(土)が動いて、仇神である父母午(火)の日破を散じる。実破合破だ。午(火)は世爻にとっての忌神で、冲散状態となり、「過ぎたるは」をかろうじて回避したのであろう。


関連記事

*Comment

 

おめでとう♪
それにしても統一獅はエラーが多いねぇ。
それに助けられたってこともある?
エラーがタイムリーエラーかどうかはちゃんと試合を観ていないので解らないけど、失策数が多いってことは、守りに乱れがあるってことだしなあ。
チームの歯車が噛みあってないとエラーも多いよ。

さて、易者さんの易はどんな結果になるのかな?
楽しみ楽しみ。
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2004.12/12 05:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

