秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やった、14勝! 196K

196K



【MVPインタビューでは、口元ほころぶ林英傑】

10_16_MVP
【本日の試合結果 先発:楊騏嘉】
蛇3:2熊
楊騏嘉が二回で下りて、天天進こと李明進が四回まで、五回から林英傑が投げて、九回にリベラで勝ちました♪
うわーーい、猫ゴリラは14勝で単場MVPで196Kで、防御率もちみっとだけど下がった。
毎回思うのだけど、出て来るバッター出て来るバッターみんな「一割打者」の最下位のチーム誠泰なのに、そこの投手が「最多勝利投手争い」に参加していることの不思議である。
さて、今日の腹下しサウスポーはまったく元気なし。フォアボールの嵐で、ボール飛んできてもきちんと処理できず。なるほど、天才投手は天才だけにものすごく波があるわけね。

【記事】陳元甲開炮 英傑196K!
【記事】陳元甲陽春砲蛇咬熊林英傑中繼14勝、196K
【記事抜粋】投手車輪戰奏功 蛇困熊中止連敗

郭泰源總教練表示:「今天二局扳平的兩分頗為重要,隨後的投手調度,一方面是因為楊騏嘉本來投球局數就還不能過多,另一方面在有機會得勝之下,就交給李明進、林英傑陸續把關。」對於林英傑爭取三冠王的機會,投手出身的郭總也説:「他確實蠻累的,不過畢竟這樣的紀録難得,未來還是會跟他溝通看他的意願如何。」

林英傑本場比賽中繼拿下勝投後,也獲得單場MVP,不過本週四小天王呉偲佑、林英傑、潘威倫、陽建福先發全部落難呑敗,僅他在此役中繼登場獲勝。林英傑賽後表示:「兩年沒打球,今年投這麼多的確感到疲累,這個問題上半季就存在,當時以加強體能來調整。」不過現在還在想拼成績和怕受傷間猶豫的他也説:「先把最接近的單季三振次數打破再説!其他的還是看心態吧!現在我和阿福上去應該都有壓力。」

林英傑の三冠王に関して郭總は「林英傑は相当疲れているのは確か。とはいえ、得難い記録には違いないので、林英傑がどうしたいのか彼の気持ちをきいてみないと」と語っているらしい。
好成績を残したい反面怪我も怖いわけで、その狭間で揺れる当の猫ゴリラはといえば
「兵役で二年野球してないのに今年はこんなに投げてホントにヘロヘロ。でもヘロヘロは上半期からで、それ以来トレーニングによる調整をはかってきたんだ。とにかく既存の三振記録打破。あとのことは心理状態によるよ! 阿福の防御率に近付いたからプレッシャーもあるし」
と、口癖である「再説吧!」を連発しながら語り、記事を読んだ小僧に
「心理状態によるよじゃないよ! 毛が生えた心臓なんだから心のコントロールもしっかりしてくれ」
と突っ込まれるのであった。(←そんなことはどこにもかいてない)

 台湾の猫ゴリラにばかりうつつをぬかしていたが、日本の猫ゴリラも忘れてはならない。先週録画しておいたラストクリスマス(第一回)をやっと観た。
いやいやいや、あいかわらず芝居はクサく、ダイコン具合も磨きが掛かったような気がするけれど、何度観ても幸せになる猫ゴリラの笑顔だ。

 この間、ふと思った。
「好きなことが多すぎて、死んでるヒマなどありゃしない」
と。
芝居も好きだし、相聲も落語も好きだし、お笑い全般が好き。今は野球も好きなら、もとから仕事も好きだし、旅も大好きなのだ。
NHKラジオで「真打ち共演」を聞きながら、織田裕二のビデオを観つつ、林英傑の投球を観て、桂吉朝さんの落語会へ行ったりなんかしていると、忙しくてしょうがないけど幸せだ。
おまけにエセ易者だから、一度何かを占うと「卦が正しいかどうか見届けるためにも」なかなか死ねないのだ。

 この間、黒柳徹子さんがラジオで言っていた。「私は好きなことだけして生きているから健康なのかも」と。嫌なことを何もしないのは無理かもしれないけれど、私もできるだけ黒柳さんみたいに生きたいと思う。
関連記事

*Comment

 

台湾猫ゴリラ殿の快進撃おめでとう。
日本の猫ゴリラ殿は郵パックまで運んで忙しいね。

なんか、同時期に同じようなことを思っていたのね。
自分の中で幸せを見つけて、自分の中で幸せを噛みしめて生きることが世界平和&世界の幸せへの第一歩なんじゃないかと改めて思っている今日この頃。
みんなで幸せになりましょう♪
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2004.12/12 05:21分 
  • [Edit]

 

ぶわっはっはっは、郵パック運ぶバイト君!!(←大ウケ)

そうなのです、自分が幸せだと思えることをみつけることが大切。
でもって、私の場合は「私も幸せになったから、あなたもきっとこれで幸せになれるはず」と広めようとするから問題(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2004.12/12 05:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。