秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてことをするんだ!!

台湾では日本と違ってケーブルテレビが主流で、なんのかんのいってテレビのチャンネルは百ちょっとある。
空中大学なるエクセルやワードの説明をしているチャンネルがあるかと思えば、一日中へったくそな歌とともに演歌を流し続けるカラオケチャンネル、24時間坊主が出て来て説法をかますチャンネルもある。
私が愛用するチャンネルは「88(ケーブル会社、地域によって違う)」で、
月曜~土曜07:15~07:30
日曜 01:10~01:40
月曜 01:10~01:40
で、それぞれ「てるてる家族」「日本の話芸」「お笑いオンエアバトル(時々「笑いがいちばん」)」の観られるNHKワールドプレミアムである。
正直、テレビといえばこれしか観ていない私だが、ひっくり返せばこれらは何をさしおいても観ないと気がすまない番組であるわけなのだから、ビデオで録画をすることにしている。
たいていは録画した翌日に観るのだけれど、ヨーロッパ行ったり、日本をフラついたりしている間はどんどん溜まっていくわけで、「お気に入りの番組」をやまほどイッキに観るのもまた至福のひとときである。
「ぐふふっ、ビデオみよーっと」
満面に笑みをたたえた私は、お菓子、コーヒーポット、みかんなどを用意して居間のテレビ前にセッティングしたこたつの前に座り込んだのである。
電話もファックスももともと居間にあるし、ノートパソコンも目の前に置いてあるから完璧である。
ビデオテープの巻き戻しをしている間も待ち遠しく
「はやくー、はやくーー」
と巻き戻し機を応援、やっと準備の整った待望のビデオをデッキに挿入して「再生」ボタンを押した。

 ところが、ところがなのである。
画面に映るのは岸谷馬や太田光でも、ホームチームでも南光さんでもなく、水着姿でクネクネする綺麗なおねぇいさんなのである。
「へっ?? なにこれ?」
もしかして、私が設定を間違えたのであろうか?
ビデオ録画を確認するも、ちゃんと「88チャンネル」だし、時間も合っている。
となれば、誰かが重ね取りしたとしか思えない。そして、誰かといえば我が家での容疑者はひとりだけである。
「こっちこい、オマエ、オマエのせいでこんなんなったじゃないか!」
耳をひっつかんで容疑者をテレビの前に引き立て、「知床旅情」の音楽にあわせプールサイドで腰をくねらせるおねぇさんの画像を見せたのだが
「おっ♪」
とかいって目を輝かせちゃったではないか。
「おっ♪」じゃないんだよ、私の「日本の話芸」を返せ! 完璧にまでに整えたみかんとお菓子とパソコンをどーしてくれる? なにも大切な「お笑いオンエアバトル」のテープに重ね取りしなくてもいいじゃないか、このアホー! すっとこどっこい、あんけらそー!!
わめく私に容疑者は言う。
「僕じゃない」
あのなぁー、僕じゃなくていったい他に誰がやるってんだよ。
泥棒さんがおいでになって、わざわざ録画してくとでもいうのか、あほんだら!!

 涙なくしては語れないほど(私にとって)悲しい出来事ではあったのだけれど、実は、この犯人が「僕容疑者」でも「泥棒さん」でもないことがその日の夕方判明した。
七時のNHKニュースをみようと六時に(時差あるからね)テレビをつけたら、またしてもおねぇさんがクネっているのである!!
そう、ケーブルテレビ会社がなんのことわりもなく、「NHKワールドプレミアム」のチャンネルを88から100に移していたのである。
ボク容疑者の冤罪ははれたものの、なんとも私の納得がいかないのである。
関連記事

*Comment

名言チェッカー 

他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。